(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

温泉の旅は別府に行ってきた。

別府は地熱と温泉が豊かで、温泉地が八つあると分かった。

温泉によく入ったから、今回別府で温泉に入るだけじゃなくて、温泉と地熱の奇観(きかん)を見に行った。

Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

続いて九州横断バスに乗って、終点は湯布院だった。

湯布院は「由布院」と書かれることもあって、日本語で発音は同じだ。

どの漢字と書いても大丈夫だと思うが、正確に言えば、由布岳のあるこの町は由布院と書くのは当たり前だろう。

Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

今までの九州旅行は雨が降っている日が半分以上だった。

幸いに、佐世保の夕日、長崎の夜景、高千穂の滝、そして南阿蘇の電車と田舎の景色を見れてよかった。

今日は産交バスの九州横断(おうだん)バスで黒川温泉に行った。

Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

熊本での三日目は南阿蘇へ遊びに行った。

元々菊池渓谷へ行きたかったが、交通が不便なので、南阿蘇の特色のあるものを探していた時、名水のある白川水源を見つけた。

さらに、そば打ち体験も目に入った。

Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

阿蘇山の火山口を見れなかったから、行きたい観光客が多そうだったけれど、私は他の日帰りツアーを見つけて、そして産交バスの高千穂峡の一日ツアーを申し込んだ。

実際には、高千穂も私が行きたい所の一つで、意外にこのツアーを見つけて嬉しかった。

そうしたら、宮崎や延岡(のべおか)へ行かなくても、高千穂に泊まらなくても、便利に高千穂に訪れられた。

Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

熊本と言えば、くまモンは台湾でも一番有名なキャラクターだよ。

くまモンはくまモン体操に得意で、いつも驚きの表情をして、可愛いよ。

さらに、2013年に台湾の台北と新竹(しんちく)と高雄へ出張して熊本県の観光を宣伝した。

Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

鹿児島での三日目は指宿へ砂蒸しの体験に行った。

指宿へ行く電車はいつも多くないので、半日だけで行ってもよかったけれど、一日でゆっくりしたかった。

指宿について、砂蒸しだけじゃなくて、そこから魚見岳(うおみだけ)知林ヶ島(ちりんがしま)、池田湖(いけだこ)、開聞岳などのいろんな名所へ行ける。

Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

鹿児島での二日目は桜島への半日バスツアーで遊びに行った。

もし自分で車を走って櫻島を遊んだら、もっと自由だけれど、費用は高くなる。

ツアーは予約しなくても大丈夫なので、鹿児島中央駅の東口で直接に申し込んだ。

Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

鹿児島は私達が三日間観光する予定の次の目的地。それから、熊本へ行って、そして黒川温泉、由布院の順番で九州を周るつもり。

そうしたら、交通にちょうど便利と思った。

今回の旅行は大抵宮崎だけ遊びに行かなかった。

Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

佐世保珍しくいい天気が続いていて、今日長崎夜景を撮るのは安心だった

これは私長崎の一番目的だった。運が悪くならないように祈っていた。

長崎へ行く途中で、九州のディズニーランドのようなハウステンボスを見た。

Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()