(初めて日本語で旅行記を書くので、間違えてる言葉があってもご了承下さい

旅行でいろんな所へ行った後、自分の好きなところが減ってると気づいた

もちろん、旅行が大好きで続きたいけれど、もし終わらなくはいけない場合があるしても大丈夫だと思う、そういう意味だ。

人生は自分の意志で過ごしてる人が少ないので、一生懸命過ごしてるのはいいことだ

今年初めの旅行の予定はカナダへオーロラを見に行くこと。

去年北欧へ旅行に行ったから、オーロラを見えるかこんな質問がした友達がたくさんいる

しかし、夜のない夏オーロラを見るのが無理だろう。それは昼間に星を見たいようなものだ。

日本で飛行機を乗り換えるので、カナダへ行く前に一人で東京で遊ぶ計画を立てた。

九日間のうち、自由に好きな所へ行こうと思った。

一日目、東京に着いて旅館にチェックインした後、あまり時間がなかったので、上野へ行った。

冬の不忍池(しのばずのいけ)は全然綺麗じゃなく悲しい感じがした。

忙しく華麗な東京にしては、この池は人気を失くしたように一番つまらない所だった。

時間が足らなかったので、周辺(しゅうへん)の名所を行けなくて残念だった。もしかして、別の日にもう一度来ようと思った。

晩御飯は美味しい松坂牛のすき焼きを初めて食べた。とても、とてもうまかったよ!

いろんな所へ行っていなかったけれど、つまらないとは感じなかった

もしコンビニで弁当を食べたら、気分が悪くなるだろう。(笑)

よ~~ほ~~ (変な叫び)(笑)

気温が5度だったので、嬉しくなって、よかったって叫びたかったよ。

高雄ではいつも25度ぐらいの冬が嫌いから、私の体を触れるのも大嫌い。

暑い感じがしなかったので、別の人の温かい触れて多分大丈夫な気がした

翌日の朝、新宿は珍し雪が降っていた。

東京で雪が降らない言われるのに、最近は去年からか偶に雪が降るようになった。

気候変化の影響で雪が降るのは普通になるかもしれないね。

台湾から来た僕にとって東京で雪を見れたのは嬉しかった。

来年東京に来たら、雪を見れるのかどうかわからないけど期待してるね。

今朝ゆっくり原宿明治神宮を見に行った。

この前に私は札幌の北海道神宮と名古屋の熱田神宮へ行ったことがある

だから、神宮などの同じ名所が期待していなかった

しかし、雪だったので、明治神宮での散歩は面白くなった。特に写真を撮っていた時。

普通の景色は雪のおかげで特別な感じがした

雪、氷河、氷原や氷山を見た私にとって、降ってる雪見たことがなかった。

なので、明治神宮で降っている雪を見た今日は嬉しかったね。

残念な事は五度しかない東京では雪がすぐに雨になったこと。

私は雨が大嫌いだった。

寒くなるかどうか全然問題じゃなかったけど、写真を撮るのが不便になったのが嫌いだった

だから、皇居(こうきょ)の前の公園に写真を撮った後、新幹線で新横浜へ行こうと思った

この天気ラーメン博物館に行くのが一番いいだろう

ちなみに、東京の表玄関の東京駅は日本の一番代表的な建物。歴史以外に、建築様式も東京駅の特色。

たくさんの路線がある東京駅は複雑かもしらないから、ちょっと心配したけど、実は台北駅よりとても簡単だと思った。

東京駅シドニー中央駅より路線が少ない台北駅は何故か迷路(めいろ)のように複雑だ。

この設計者はどう考えたかな。迷路の天才かな。(笑)

誰も知らない

皇居の前の公園は白鳥がいるし、たくさんの木もある

特別な景色ではなかったけれど、雪で飾られた木が芸術みたい素晴らしかった。

そうじゃなくては、広い公園が多分つまらないね。

松はいつも芸術感のある木だ。雪がある特別な景色では現代の建築がなくなると絶対に美しいと思った。

だから、私は白黒写真でこの景色を撮った。

新横浜ラーメン博物館へ行った後、この晩は六本木へ東京タワーを見に行った。

六本木ヒルズ森タワーの森美術館展望台は東京タワーが見られる有名な所なので、少なくとも一回行きたい

しかし、工事しているので、四月末まで上がれなくて残念だった。

だから、あらかじめオフィシャルサイトで最新情報が知るのは本当に大切だね。

じゃ、そのまま旅館へ帰ったのか。

いいえ、展望台以外、森タワーの外のけやき坂というもおすすめだよ。

通常はクリスマスからバレンタインデーまで、冬のイルミネーションイベントが行われているので、この街は綺麗になった。

両側のビルはちょっと違和感があるけれど、こんな東京タワーの景色はいいと思った。

三脚(さんきゃく)は忘れないよ!

東京の食べ物その一、自動的に温まる駅弁

東京駅の改札内(かいさつない)「駅弁屋 祭」というお店いろんな駅弁が売られている

高級な和牛弁当とか、牛タン弁当とか、海鮮弁当などは全部食べたい。

東北地方へ行ったことがないので、牛タン弁当を買った。

弁当を広げる前に、外の糸を引き出したら煙が出てきて温めている様子(ようす)が見えるよ。

東京の食べ物その二、横浜家系(いえけい)ラーメン屋さん

たくさんの観光客は多分ラーメン一蘭を知っているから、東京にいるうち食べに行くはず。

しかし、ラーメン一蘭は実は博多発祥(はっしょう)の名物だ。

では、どんなラーメン東京のラーメンだか。

この黒く濃いスープのある横浜家系ラーメンは多分これらの一つだと思う

新宿でも、秋葉原でも、このラーメン屋さん見た

新宿にある私が泊まった旅館の近くにこのラーメン屋さんがあるから、本当に疲れてどこかへ行きたくない時、この店へ食べに行くのは一番便利

東京の食べ物その三、沖縄風家庭料理

もし沖縄へ行ったことがなくて、沖縄の料理が食べたいんなら、新宿はこんな食堂があるよ。

ゴーヤー(にがうり)で作った料理のある定食は安くて、美味しいと思う

ラーメンや弁当が食べたくない場合、新宿通りにあるこの店はおすすめだ。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Fred 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()