虫が入っていた焼きそば覚えていますか。恐怖を感じました

(焼きそばの中に虫が混入(こんにゅう)している事件がありましたが、恐怖を感じましたか。)

日本では、そんなことが起きましたが、凄い事には、この会社はすべての商品を回収して、厳しく検査していました。

もし台湾で同じ事件が起きると、多分その問題のある商品を一つだけ回収して、お客様に謝るだけです。

すべての商品を回収したり検査したりするのは、台湾の会社にとっては、絶対にそんなことがありません。

台湾では、去年も今年もいろんな問題のある食品の事件が起きました。

また中国で下水でできた油に似ている家畜用の油が入っている食用油の事件が台湾で起きました

私は本当にこれ等の食品事件に悲しい気がしたり、失望したりしました。

虫が入っていた焼きそばより、健康にとても悪いものが入っていた食品が本当に最低だと思います。

タイには、ゴキブリで作った料理があります。

気持ちが悪いのに、ゴキブリは少なくとも食べられる物です。

ちなみに、食べ物用の着色料の一つはゴキブリから作られると言われているそうです。

真偽(しんぎ)のほどがよく知らないけど、ゴキブリが無害だと信じています。

朝日新聞を読んだら、2014年の「今年の漢字」は「税」でした。

私は、2014年台湾の「今年の字」は「毒」だと思いました。

じゃ、2015年はどうですか。

2015年12月15日に、発表した結果は「安」でした。

テロ事件のある今年、そして安保法を議論している今年には、確かにその漢字を連想します。

それでは、台湾の「今年の漢字」は何ですか。

個人的には、第一位は「毒」で、第二位は「変」です。

もう一年経ちましたが、食品の事件はまだ続いています。

ほんとうに腹が立ち犯罪を犯した(おかした)人々を殴りたい(なぐりたい)(気分)です。

そして、年末には、テレビで来年の大統領選挙に関するニューズよく見ます。

私の意見では、女性の候補者台湾の初(うい)の女性大統領になるでしょう

与党(よとう)の政党が変わると、いろんな国際と国内事務も知らない方向に向かうかもしれません。

創作者介紹

旅行は私の人生なのだ

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()