目前日期文章:201508 (9)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

門司港から普通電車で博多へ帰って、そして地下鉄で大濠公園駅の近くにあるホテルに向かった。

先に博多駅の近くに泊まったホテルはよかったけれど、予約できる部屋はなかったから、今のホテルにした。

やはり一ヶ月前に旅行の事を準備するのは遅かったね。位置がいいし、値段も安いホテルは探しにくくなった。

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

もしこの半年間に受けた日本語会話のレッスンから何か獲たのかと言ったら、確かにだんだん日本語が進歩していると思う。

もちろん、いまだにまだ複雑な会話ができない。英語系の国へ旅行に行っても簡単な英会話だけできるが、私はやはり語学が下手な人だ。

でも、九州にいるうち、タクシーを呼ぶでも、そば打ち体験をするでも、私はもう自分で日本語で話せたり、日本語の話を聞き取ったりしている。

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

温泉の旅は別府に行ってきた。

別府は地熱と温泉が豊かで、温泉地が八つあると分かった。

温泉によく入ったから、今回別府で温泉に入るだけじゃなくて、温泉と地熱の奇観(きかん)を見に行った。

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

続いて九州横断バスに乗って、終点は湯布院だった。

湯布院は「由布院」と書かれることもあって、日本語で発音は同じだ。

どの漢字と書いても大丈夫だと思うが、正確に言えば、由布岳のあるこの町は由布院と書くのは当たり前だろう。

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

今までの九州旅行は雨が降っていた日が半分以上だった。

幸いに、佐世保の夕日、長崎の夜景、高千穂の滝、そして南阿蘇の電車と田舎の景色を見てよかった。

今日は産交バスの九州横断(おうだん)バスで黒川温泉に行った。

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

熊本での三日目は南阿蘇へ遊びに行った。

元々菊池渓谷へ行きたかったが、交通が不便なので、南阿蘇の特色のあるものを探していた時、名水のある白川水源を見つけた。

さらに、そば打ち体験も目に入った。

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

阿蘇山の火山口を見れなかったから、行きたい観光客が多そうだったけれど、私は他の日帰りツアーを見つけて、そして産交バスの高千穂峡の一日ツアーを申し込んだ。

実際には、高千穂も私が行きたい所の一つで、意外にこのツアーを見つけて嬉しかった。

そうしたら、宮崎や延岡(のべおか)へ行かなくても、高千穂に泊まらなくても、便利に高千穂に訪れられる。

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

熊本と言えば、くまモンは台湾でも一番有名なキャラクターだよ。

くまモンはくまモン体操に得意で、いつも驚きの表情をして、可愛いよ。

さらに、2013年に台湾の台北と新竹(しんちく)と高雄へ出張して熊本県の観光を宣伝した。

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

(間違えてる言葉があってもご了承下さい)

鹿児島での三日目は指宿へ砂蒸しの体験に行った。

指宿へ行く電車は多くないので、半日だけで行ってもいいけれど、一日でゆっくりしたかった。

指宿について、砂蒸しだけじゃなくて、そこから魚見岳(うおみだけ)知林ヶ島(ちりんがしま)、池田湖(いけだこ)、開聞岳などのいろんな名所へ行ける。

Fred 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()